So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
アンデルセン・イングリッシュ・スクール ブログトップ
前の10件 | -

英語の勉強 英語の先生になる時はここに気をつけよう [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

Hello, everyone!

アンデルセン・イングリッシュ・スクールのソフィです。

英語を色んな年齢の方へ教えるコツをお教えします。

世代が変われば教え方も変わるのは当然の事ですね。★


アンデルセン・スクール_1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

英語はフォニックスで楽しくなる [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アルファベットの書き順って大事ですか?

と生徒さんに聞かれました。


子どもが文字に興味を持つ時期ってそれぞれですよね。

書き順に注意することでバランスよくきれいに書けます。



日本語を書くときも書き順に注意しながら書きますよね。



英語も同じですよ。★


Andersen School_1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

英語上達の秘訣は「喋る勇気」! [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

「今年こそ英語が話せるようになりたい!」と思っているみなさん!!

何もまだ出来ていない…、という方も多いのではないでしょうか。
話せるようになるためには、喋る勇気が大事です。


まずは「英語を話せる人が必ずやっている習慣」を取り入れましょう。

より効果的に英語を勉強してみてはいかがでしょうか。★

IMG_0109.PNG

続きを読む


日本人がよく使うカタカナ英語 [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アンデルセン・イングリッシュ・スクールのソフィです。


英語を楽しみ
もっとしゃべりましょう!」と!

質問をしても、投げかけても全く返事がありません。

無口になってしまうのです。

教室がシーンとしてしまうこともあります。

続きを読む


ホワイトデーに贈る英語で言いたいメッセージ [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

バレンタインデーにチョコレートとかプレゼントをもらったら、

お返しをしようと考える人は多いと思います。

実はホワイトデーは日本がスタートしたものです。

そんなホワイトデーに贈りたい言葉を英語でメッセージを伝えましょう。★

couple-915991_960_720-640x427.jpg

続きを読む


卒業式に英語でメッセージを贈ったら感動 [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

卒業式に英語でメッセージはいかがですか?

友人、先生、父兄からとても感動されますよ!

感謝の気持ちを英語で伝えてみましょう。

照れくささもなくなりますよ!★

b91754a6a85aee6f3b563226321c2c25.jpg

続きを読む


節分を英語で言いたい [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アンデルセン イングリッシュ スクールのソフィです。

節分と言えば「鬼は外。福は内」と豆まきですね。

しかし最近はとても「恵方巻き」が定着して来ましたね。

日本が長いネイティブ外国人も、

この時期にコンビニやスーパーで太巻きをよく見るのか不思議に思っている人が多いようです。

今年は節分を英語で説明してみましょう。★

IMG_6792.PNG

続きを読む


バレンタインに贈る英語で言いたいメッセージ [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アンデルセン イングリッシュ スクールのソフィです。

もうすぐバレンタインですね。

今年のバレンタインデーは、チョコレートに英語のメッセージカードを添えてみませんか?

いつもは、なかなか言いにくい愛の言葉も、

英語ならサラッと言えるかもしれないですね。

「これってどういう意味?」なんて、会話から、愛が深まるかもしれませんよ。★

IMG_6772.PNG

続きを読む


英語で言いたい  「よろしくお願いします」 [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

アンデルセン イングリッシュ スクールのソフィです。

日本語の「よろしくお願いします」は、

実はそのまま直訳できる英語はありません。

しかし、なかには無理に直訳した英語を紹介する辞書やウェブサイトが存在するせいか、

その“ちょっと不自然な表現”を実際に使っている日本人をたまに見かけます。★

IMG_6558.PNG

続きを読む


英語で言いたい新学期・正月明けの挨拶フレーズ [アンデルセン・イングリッシュ・スクール]

皆さんこんにちはアンデルセン・イングリッシュ・スクールのソフィです。

今回は冬休みを終えて学校に行かれる皆さん、

年末年始のホリデイ明けで出勤される皆さんへ簡単な挨拶をしてみましょうね。★

20150217165304.png

続きを読む


前の10件 | - アンデルセン・イングリッシュ・スクール ブログトップ