So-net無料ブログ作成

ブルーベリーのサプリメントを飲むときの効果的な時間はいつ? [プチ健康法]

ブルーベリーのサプリメントを利用する時の注意点があります。

それはより高い効果を引き出すには、ブルーベリーサプリメントをいつ飲むといいかと言う事です。




yjimageKA7GZSSU.jpg


食品として販売されているサプリメントは数え切れないほどたくさんありますね。

薬のように服用時間が明確には決まってはいません。

しかし知っていた方がお得です。

飲む時間を知っていた方がいいでしょう。




yjimage07UV03ST.jpg




サプリメントのメーカーから、この時間に飲んで欲しいという事は聞いたことがありませんね。

でも飲む時間について確認しておくべき事柄は幾つかありますよ。






実より葉





サプリメントを飲む時間については、何も決まりごとがなかった場合でも、認識しておいたほうが役立つことがあります。




yjimage4HETTUWW.jpg




ブルーベリーのサプリメントには、ポリフェノールの1種であるアントシアニンという成分が含まれています。

このアントシアニンの性質を考慮に含めた場合、ブルーベリーのサプリメントを飲む時には、ちょうどいい時間が導き出せます。




1.jpg




もしもブルーベリーをそのまま食べた時に、アントシアニンが目の疲れに作用するようになるまでには、3、4時間が必要です。

目をよく使う作業をしているという人がブルーベリーのサプリメントを摂取する場合、作業の3~4時間前に飲んでおきましょうね。



口に入れた栄養成分が、全て効果を発揮するというわけではないことも注意しましょう。

吸収しやすい状態にすることで、ブルーベリーサプリメントの良さが引き出せます。






実より葉





食事に含まれているたんぱく質には、ポリフェノールを吸収しにくくする性質があります。

そのため、食事の後、少し待ってから、ブルーベリーサプリメントを使うようにしましょう。



空腹時に飲むとブルーベリーのタンニンなどが胃を傷めてしまうこともあるようです。

ですから、空腹時も避けた方がより安心ですね。



この様にサプリメントでブルーベリーの成分を体内に補給する場合は、いつ飲むかが意外に重要なポイントになります。






ビルベリーの49倍!クリアな世界を体感したい方へ【ブルーベリーは"実より葉"】






最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事もよく読まれています

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ビタミン、ミネラルは美容にとても大切!

英語はフォニックスで楽しくなる

ミランダカーの髪型をオーダーパーマでアレンジ

ローラの彼氏 歴代の中で「泥沼なくらい好きな人」を告白?

ダフネセルフ世界最高齢モデルの美の秘密




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。